SSブログ

NMB48山本彩 “げいにん”宣言!? [AKB]




「アイドルだけど、お笑いを前面に!!」NMB48がついに“げいにん”宣言!?

NMB48.jpg

大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループNMB48の冠番組「NMB48げいにん!」が7月より日本テレビで放送されることが分かった。

内容は、大阪・難波にあって創立100年を迎える架空の学園「なんば女学院」を舞台に、「お笑い部」の部員が「女子高生お笑い選手権(JK-1選手権)」の優勝を目指す姿を描くシチュエーションコメディー。
「なんば女学院」は、文武両道の校風のもと、部活動全てが全国トップレベルの成績を誇る部活動の名門という設定で、「メイド部」や「CA部」、「コスプレ部」など怪しげな部活が盛んな中、山本彩、渡辺美優紀らが所属する「お笑い部」を中心に物語が進行。
大きなストーリーの中に、大喜利などのバラエティー要素を盛り込んでいく。

初回収録後の取材会で、山本は「お笑いが好きなので、この番組が決まったときすごくうれしかった。収録のために、いろいろ練習してきたけどうまくできなかった。この番組で持ちネタを作りたい!」と意気込みを。
さらに「アイドルだけど、お笑いを前面に出していきたい…」と続けると、かたわらで聞いていた後藤輝基に「いやいや、アイドルは歌やろ」とツッこまれていた。(2012年6月23日(土) ザテレビジョン)


“芸人魂”さえ芽生えているNMB48の「NMB48げいにん!」は、7月3日(火)深夜0:59-1:29(日本テレビ、毎週火曜日)に放送される。

関西では放送されないって、本当・・・?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。