SSブログ

福原香織 始球式「 らき☆すたデー」で [スポーツ]




声優福原香織始球式&ウグイス嬢

<西武4-3オリックス>◇24日◇西武ドーム

 西武が埼玉県を舞台にした人気アニメ「らき☆すた」とのコラボ企画を実施した。
始球式を行った柊つかさ役の声優福原香織は「始球式は初めてだったので緊張しました。普段のライブやアフレコでは味わえない緊張感がありました」と話し、3回と4回の西武の攻撃では場内アナウンスを担当した。

 [2012年6月24日16時28分日刊スポーツ]

始球式を行う人気アニメ「らき☆すた」柊つかさ役の声優福原香織(撮影・江口和貴)
福原香織.jpg


AKBメンバーに間違えられたことがある 福原香織が、西武ドームで始球式を行いました。


人気アニメ「らき☆すた」と西武のコラボ企画で、 柊つかさ役の声優・福原香織が始球式を行うことになりました。
ヒロインの柊姉妹の実家「鷹宮神社」のモデルが埼玉・鷲宮の「鷲宮神社」であることから、埼玉を拠点とする西武ライオンズとのコラボイベントが実現した。

原作者の美水さんが描き下ろしたユニホーム姿の「柊姉妹」のイラストを使ったオリジナルコラボグッズなどが販売され、一部の商品やコラボ弁当は早い段階で売り切れたそうです。

福原香織は、始球式だけでなく、3回と4回の西武の攻撃では場内アナウンス、 「ウグイス嬢」を務めた。
始球式では、緊張した福原も場内アナウンスでは、プロの声優さんらしく 堂々としたアナウンスを聞かせた。


それにしても、福原香織、以前AKB48のメンバーに間違えられたことがあるそうで
かわいいですね。アイドルとしても通用しそうですよねwww









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。