SSブログ

谷亮子 離婚 ? [ニュース]




谷亮子離党届提出 !!

思わず、谷亮子離婚届提出かと思ってしまいました。
何年か前に話題になりましたね・・・・・。

新党はヤワラ頼み!?谷亮子議員に“資金集めの顔”期待


選挙基盤の弱い当選1回の「小沢チルドレン」が約7割を占めることになる「小沢新党」で“党の顔”として期待されているのが、ヤワラちゃんこと谷亮子参院議員だ。

 衆参両院が2日に公開した議員所得報告書によると、民主党に離党届を提出した衆参議員50人のうち、小沢氏ら衆院議員38人の平均所得は1834万円。全議員平均より169万円少ない。

 最高は小沢氏の4548万円だが、所得として1546万円の議員歳費だけを報告している議員も多い。政党交付金もすぐには受け取れないため、活動資金の確保は難しく、懐事情は厳しい。

 衆院は38人のうち25人、参院も12人のうち9人が当選1回生。選挙で必要といわれる「かばん」(資金)も「看板」(知名度)も不足する議員が多い中、柔道五輪金メダリストとして圧倒的な知名度を誇る谷氏を「党の顔に」(小沢グループ関係者)との声が上がっている。

 谷氏は2010年参院選で初出馬ながら35万2594票を獲得し、民主党比例代表2位で当選。「小沢ガールズ」の筆頭格でもある。

 この日、国会内で取材に応じ「民意不在で政権運営のためだけの政治が行われており本当にがっかりしている。民主党が結党以来掲げてきた“国民の生活が第一”の理念が忘れ去られているので、離党を決意した」と説明。「国民の声を国政に届けるために立ち上がりたい」と決意を述べた。

 衆院解散・総選挙となれば、集票力を期待されて候補者の応援に引っ張りだこになるとみられる。今年は、27日にロンドン五輪が開幕する「五輪イヤー」。五輪に5大会連続出場した谷氏は「東日本大震災後初めての五輪。選手たちが勇気や元気、感動をロンドンから届けてくれると思うので、私も国政でしっかりと自分の役割を果たしたい」と強調した。
.[ 2012年7月3日 スポニチ・アネックス ]

マスコミ報道では造反と言っていますが、彼らの方が正義だと思いますが、どうでしょうね・・・・


✚気になる記事

⇒小池栄子 イエローキャブ 社長自殺!? 

⇒ICONIQ GACKT熱愛 フライデー

⇒関西テレビ「流行りん モンロー!」南雲式超ダイエット法とは?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。