SSブログ

HKT若田部遥 始球式 父と同じ背番号14 [AKB]




アイドルグループ、AKB48の姉妹グループ「HKT48」の若田部遥さん(13)が16日、福岡市のヤフードームで行われたプロ野球のソフトバンク―DeNA戦で始球式に登板した。

若田部遥.jpg
 遥さんは中学2年生で、かつてダイエー(現ソフトバンク)、横浜(現DeNA)で投手として活躍した、野球解説者の若田部健一氏(42)の長女。現役時代の父と同じ背番号「14」のユニホーム姿で大きく振りかぶり投じた1球は、バウンドしながらそれてしまい、親子2代での快投とはいかなかった。

 11年間在籍したホークスで2桁勝利を4度記録し、「若様」の愛称で呼ばれた元エースの父の手ほどきを受けて、毎朝のように練習してきたという遥さん。「(自己評価は)0点もつけられない。父もこんなところで投げていたんだと、ちょっと尊敬しました」と笑顔で振り返った。
(2012年6月17日09時52分 読売新聞)

若田部遥はこの日、福岡ヤフードームでのソフトバンク対DeNA戦で行った始球式後、「(指原の移籍は)今日、劇場で聞きました。(指原から)全部を学びたい。ダンスも歌も。MCが、トークがまだまだなので、そこを学びたいと思います」と語った。
投球後は「変なところに行って悔しい。自己採点は0点。父もこんな場所で投げていたんですね。ちょっと尊敬しました」と興奮冷めやらぬ表情だった。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。